--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.03.25 22:25

最近のべす。
2週間前咳が悪化しとても辛そうでベス☆パパとママが病院へ
元気ははありその点はほっとしていたのですが、咳が悪化するのにわんわん吠えまくり。
その度に咳込んで小さな体全身で咳をしていて見ているこっちが辛くなる。
本人が一番つらいのに吠える・・・
ただ元気と食欲はありました

レントゲンを撮ってもらい胸の音を聞いてもらい軽い肺炎との事でした。
抗生物質と去痰剤をもらいました。

1週間後・・・咳はだいぶ良化しました。
病院へ(経過)・・・胸の音をまた聞いてもらいもう少しお薬続けましょうとのこと。
まだ咳もするし、痰がゴロゴロ聞こえますが、こればかりは仕方ないみたいです。
すっかり良くなる事はないのかも。

実は咳が悪化する直前に晴れていたので久しぶりに近所の周りをお散歩しました。
久しぶりだったし、いつもぬくぬくとお家で寝てるから寒かったのかな・・・。
ちょっとしたことでも感染を起こしやすくなってるみたいです。
普通にお散歩行っただけなのにね・・・。

今日・・・咳はしていません。
痰がまだゴロゴロと聞こえます。

小さな体で全身で咳するもんだから随分とエネルギーが消費してやせてきちゃいました
(本人はぜんぜん気にしてませんが。たくさん食べれてラッキーとでも?)

暖かくなったら少しづつ外行こうね
20120122.jpg
歯磨きされるのは嫌いだけど自分でするのは好き


スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| べす(日常の事) | コメント(2) | |

この記事へのコメント

メリーも大好きなベランダでのお昼寝を少しさせてあげたら、
咳がひどくなり肺炎を起こしてしまいました。
年をとると少しの事、大好きな事をさせてあげても、
それが大変なことになってしまうんですね。
一日中咳をしていましたから、夜中は本人が寝られるように
病院から出していただいた軽い安定剤をなめさせてました。
体力が無くなりますものね…

べスちゃんとっても食欲があるみたいですね( ^)o(^ )
なら大丈夫\(^o^)/

| のあママ | URL | 2012.03.26 07:54 |

のあママさん

コメントありがとうございます。
メリーちゃんもそうだったのですね><
ベスも手術する前後ひどかったため、中枢神経を少しマヒさせちゃうお薬飲ませていました。
薬飲ませるのも辛いけど咳したり、苦しんで方がやはり辛いですからね。
元気あるのが一番ですね^^

| ゆき | URL | 2012.04.01 23:36 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


