--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.03.31 18:03

今日はベスをシャンプーしました
最後の日にシャンプ~。だってきちゃなくなっちゃったし、くしゃくなっちゃたんだもん。
シェルちゃん洗うのって結構体力いりますよね><;しばらくそんな余裕なさそうなので。
その上4月4日は東京ビッグサイトでFCIアジアインターナショナルドッグショー2009行きます^^
確か予定では4日の10時05分~シェルティーですよ~
ふふふ、仕事始まってすぐですが、休みの希望いれたらokだって!!やった!!!

0903310241.jpg
笑顔のべす~

090331 0251
ちょっと凛々しい、綺麗なベス~




0903310071.jpg
大嫌いなシャンプーを終えたベスです^^
いやそうなお顔。特にお顔に水がかかるのが大嫌いなんだよね。
絶対シャワーヘッドで顔をぬらせないので、手かスポンジで濡らします。

0903310101.jpg
終わった後のこの満面の笑顔~(カメラを向ける前までもっと満面でした
終わった後はご褒美だもんね
ブラッシング、シャンプー、ドライングしている間は本当にすごく嫌~って顔するのでいじめているような気分になる私です。だって必死に我慢しているんだもん。途中で月に1度もシャンプーする必要ないのかな??(決して月に1回は多くなはないですが)こんなに綺麗に乾かす必要もないのかな~と思ったり。
でも皮膚に悪いしとか思ったり。でも綺麗にしたい、と思うのは私のエゴなのかな?と心の中でいつも葛藤しています。
でも、やっぱりこんなに綺麗にふあふあになってこんなに満面の笑顔みせてくれるとやって良かったって思うの。


0903310121.jpg
見てみて~
ほしいひと~は~いは??と言ってジャンプ~
(これはカメラ用に大げさにジャンプしてもらいました。)
ブレブレですが・・・

今回も手作り石けんでふあふあに仕上がりました^^
ベスの毛は本当に綿毛みた~い。

今回はブラッシングや足回りを入れて2時間で終える事ができた~
ぼーぼーのお手々がまん丸になったのがわかるかな??

さて、明日からお姉ちゃんはばりばり働いてくるからママとお留守番お願いね~

しばらく体力が持たずブログが今以上に更新がマイペースになると思いますがどうぞこれからもベス共々よろしくお願いいたしますm_ _m

何かと忙しくなる季節ですが、皆様もお身体には十分お気をつけてくださいませ~^^

ゆき&ベス




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| べす(日常の事) | コメント(6) | |

2009.03.25 10:22

クウちゃんママさんより
クウちゃんママさんよりベスの絵を頂きました^^
とっても可愛い~素敵な絵をどうもありがとうございました
とっても優しい表情のベス。

クウちゃんママさんはお星様にとなられたシェルティーのエルちゃん、今一緒に暮らしているプードルのクロちゃんとキャバリアのクウちゃんの可愛い絵満載のブログをかいています。見ているととっても心温まります。エルくんの写真ブログに載せて頂きましたが、とってもハンサムくんで可愛いですよ。

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| ベス(頂きました^^) | コメント(7) | |

2009.03.15 19:35

今日は神奈川の寒川町でシェルティーとコリーの展覧会がありました。

ベスと一緒に行ってきましたよ~^^
Nさんと駅で待ち合わせ~いつも迷ってしまう私、今日はちゃんと調べていった上にひとりと1わんじゃないのでとても心強くお陰様で迷わず(?)つけました。
Nさんありがとうございますm_ _m

0903150011.jpg
行く途中に富士山すご~い綺麗~。今日は天気にとっても恵まれました

0903150021.jpg
またまた途中に~桃春だ~

0903150171.jpg
後ろがリングです^^
0903150211.jpg
シェルティー見えるかなシェルティー見えるかなこれくらいならブログにアップしても平気かな??

0903150051.jpg
途中で9ヶ月のぎんちゃんとちょっと会う~
めっちゃ可愛い~はじめましてでした。

0903150411.jpg
娘さんとぎんちゃん、お昼のプログラムで見事に1席に輝きました
おめでとうございますとてもキュートで本当に立派でした

0903150271.jpg
途中でTさんと合流~レオくんとラルちゃんです絵になるな~

0903150311.jpg
レオくん(左)お顔を小さく、マズルが短いせいかベスと似てる~私が思ってるだけ??

0903150321.jpg
一瞬ですが、3ショットご挨拶。前にも会ったんだよ。覚えてるかな??

0903150491.jpg
後ろにはコリーの軍団です。出番を待っている所。見えるかな??

0903150511.jpg
さっきはラルちゃんに吠えられちゃったベスだけど、車の中ではちょっと仲良くなったかな??

090315 0521
写真では仲良さげ~
レオくん、ラルちゃんお姉さん、パパさんありがとうございましたm_ _m

0903150571.jpg
きゃ~シェルティーちゃんグッズがたくさん売っていましたよ
働く前だからちょっとし買えなかったけど、ほしい物がたくしゃん。
あとマグネットも!!でも売り切れちゃって送ってくれるって。
3人ともみんな、買っちゃいました~届いたらアップしますね☆

今日はNさん、Tさん(ぎんちゃんママ)、Tさん(レオくん、ラルちゃんお姉ちゃん)にお会いできてとっても嬉しい1日となりました。みなさん、ありがとうございました

そして、ベスの親戚が先日見つかり、もしかしたら今日来れるかも~だったマルちゃん、今日は会えなかったけど、いつか会いましょうね

今日はたくさんのシェルティー、コリーに会えて幸せ~な1日でした^^

明日からしばらく就職先で研修&バイトですのでしばらくブログお休みすると思います。

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| べす(イベント) | コメント(9) | |

2009.03.11 21:45

先日のオフ会でなんとまるの召使いさんからまたまたいい情報を

親戚捜しのサイトで兄弟犬(親戚の子だったかな)が見つかったとか!!

さっそく今日そのサイトに行って登録してきましたよ~

そしたらなんと6頭ヒット!!!

かなり遠い親戚さんではありますが興奮~!!

そして一人の方と連絡が先ほど取れました嬉しい~

写メも送ってくださって、男の子だけどとっても綺麗な子ベスと違って大きいんだって。

そうだよね~遠い親戚だからそんなに似てないよね~

でも本当に嬉しい!!!

他にも親戚の子が見つかるといいな。
ベスは2人姉妹なの。だからその子は絶対見つからないと思う。
いったいどこにいるのベスのかたわれ~
熊谷のpet shopさとう出身です。

今度ベスの血統書載せますね。でも、ベスの血統書みてもチャンピオンのご先祖さんがいないのでなかなか見つけるの難しそう

何かいい情報がありましたら教えて下さいませ<(_ _)>

まだ登録していない皆さ~ん是非登録してみてくださいね^^
 

HPにもオフ会の写真アップしましたのでもしよろしければ見てくださいねこちら

リンクさせて頂いていたのですが・・・うまくリンクできていなくて・・・今日なおしました。
もしうちのもリンクしてもいいよ~って方がいましたら、どうぞコメントにokって書いてくださいね^^

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| べす(日常の事) | コメント(4) | |

2009.03.09 21:58

今日はいよいよプチオフ会の日でした!!
Dog Cafe Suntrapさんの所で4人と4シェルが集まりました


090309オフ会 0181
あれれ~三角形になってます。距離が~しかもまるちゃんは??

090309オフ会 0211
私の大好きなまるちゃんです^^大好きなママに抱っこされています~

090309オフ会 0131
とっても綺麗ないおちゃんです^^もうレディーって感じです!!大きくて存在感たっぷり!!抱きつきたかったけどあまり好かれなかったみたい~><

090309オフ会 0141
もんちゃんです。ベスと同じくらいの小さなシェルティーちゃんでした。お姉ちゃんにカットしてもらって可愛い~ぬいぐるみみたい^^

090309オフ会 00301
ベスです。またまたこんな所で伏せています。出入り口を陣取って早くでたいわ宣言しています。

090309オフ会 0531
3シェル激写~あれ、ベスは???せっかくみんな並んでくれたのに。でも、もんちゃんのこの顔の角度ベスに似てる~

090309オフ会 0361
まるちゃん、いおちゃん、はしゃいでいました~^^
あんなに綺麗ないおちゃんもはしゃぐとすごい!!まるちゃんも遊びたくてしかたない~ぴょんぴょん飛んでわんこ???と思ってしまいました。可愛い~。いいね~もんちゃんも、ベスも一緒に遊べば良かったのに。

090309オフ会 0491
みなさん、お忙しい中集まってくださりありがとうございます^^
お会いできて本当に良かった~


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| べす(イベント) | コメント(8) | |

2009.03.09 00:14

090307 0251

昨日やっと、無事に?(もう一昨日だ~)学生を卒業しました!!

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| 日記 | コメント(9) | |

2009.03.04 19:56

お待たせしました^^(待っていないって・・・)

すごく楽しみにしていた蜜さん お手製のシェルティー専用?のお洋服が先日届きました!!

もう楽しみでしょうがなかったのだけど・・・忙しい時と丁度重なったり、デジカメがなかったりと・・・随分と遅くなってしまいました。(せっかくもう2月の終わりと春になってしまうという事でちょっと急ぎ目で作ってくださったというのに。お心遣いに感謝です。)

もう可愛すぎ~と今回ばかりはお洋服にメロメロです~

ベスのひとりファッションショーをお楽しみあれ~

090303洋服 0251

090303洋服 0451

090303洋服 041.1

090303洋服 0201

090303洋服 0121

写真は角度等でごまかしましたけど・・・ベスなかなかお洋服似合いません。
毛がモフモフだからか、(ちょっと元々ぽちゃっりではあるのですが)胸部むちむちです。
でも、触ると毛ですよ~ホントだよ~
せっかく親身になってサイズの相談を何回もして下さったのに蜜さんがお勧めしてくれた7号ではなく6号にしてしまったせいだわ。蜜さん、ごめんなさい。
でも、可愛すぎ!!親ばか全開~興奮しまくり~です^^
でもね、小さいからか、足のお袖の所から飾り毛と一緒に胸部の白い毛がたくさんはみ出ちゃって。
ただでさえ飾り毛も多いのに(最近ハサミで梳いたり、切ってるくらい)なので毛がわさわさでちゃってがに股に見えちゃうところが泣き。立ち姿撮れなかったけど。

090304.jpg


でも、やはり、蜜さんのお洋服、シェルティーの絵可愛すぎですよね!!
今回オーダーするにあたってとても親身になって下さったりとすっかり蜜さんのファンになってしまいました。次回制作予定のもとっても可愛らしくて、待ち遠しいです~

次回は7号にしてみます。
そして、またサイズが合わなければベスの型紙作ってくださいm_ _m



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| べす(グッズ) | コメント(16) | |

2009.03.03 21:38

今日は女の子の日♪ひな祭りですね^^

090303 001.1
ベスにもちょっとだけちらし寿司~
ベス「もう食べてもいい~??」

090303 004.1
ベス「くんくんこれ何?食べてもの??」

0903030051.jpg
「雛あられ美味し~い

こうやってあげちゃうからなかなかやせないんですよね。
お姉ちゃん、だめだめだね。
こんな可愛い顔してほしいって言われたらあげちゃうますよね・・・?
う~でも健康にも気をつけようね。

今日は女の子の日・・・特別だもんね・・・

蜜さんのお洋服今日やっと写真撮ったので明日アップします^^
お楽しみに~♪

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| べす(日常の事) | コメント(2) | |


