--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.12.30 13:45

今日は掃除日よりですね~
本当は大掃除しなくてはいけないのですが・・・なぜかブログを書き始めています。
大掃除は午後から!と思ったらもう12時回っていますね

京都!!と言ってもゆったり、まったり旅行だったので、ホテルの近場しか回りませんでした。

京都2008 009.1
京都向かう途中の新幹線の中から見えた富士山です^^
綺麗!!残念な事に窓が汚い!!

京都2008 035.1
清水寺!!

京都2008 085.1
南禅寺。

京都2008 061.1
なんと・・・梅1つが480円!!!(左)
真ん中の1つ280円の梅をお買いあげ~しました。なんとも贅沢~


京都2008 108.1
どこもお正月の準備に入っていますね~
錦市場です^^
すごい人!!

京都2008 105.1
17kgもあるキャベツが飾られていました!!!

京都2008 109.2
どれも美味しそう~
もうお正月ですね。

人が写っていない写真がほとんどなく・・・アップできる写真がこれしかありませんでした
京都?!という感じですかね??

京都2008 099.1
これは誰でしょう??
最後に私です
ひとりでばかやっています。

みなさま、これが今年の最後の日記だと思います。
こんなブログに遊びに来てくださった方、コメントを書いてくださった皆様、お友達になって下さった方々ありがとうございましたm_ _m
とても感謝しています。
来年もマイペースにべすと一緒に楽しくブログをアップをしたいと思います。
あれれ??最後が私??べすは~

来年も皆様にとって素敵な一年となりますように

| 日記 | コメント(2) | |

2008.12.29 23:49

だいぶご無沙汰してしまいました。
皆様、お元気でしょうか??
なんと、もう12月の29日
今年も残すところ2日ちょっとです

約10年振りくらいに家族で旅行に行ってきました。
京都です~

こんな物買ってきました~

08.12.29 009.1
100%椿オイル
日本人の髪にすごくなじむみたいで相性がいいみたいです^^
お肌にも髪にもいいみたいで買ってしまいました。
イッコーさんお勧めしていた香り椿?だったかなとすごく悩んだけど・・・
結局100%がいい!!と思ってこっちを購入。
自分で精油入れれば好きな香りにもなるし

08.12.29 006.1
エコガールになろうと思って・・・
マイ箸をやっとgetしました
と言ってもそんなに外食しませんが・・・
皆さんはマイ箸お持ちですか??
環境に良い事してますか??

20081229.jpg
べすはかわいそうな事にお留守番でした。
近くのペットサロンで預かってもらっていました。
べすはホテル10年振りくらいです。
以前は置いてかれるとご飯は食べない、下痢しちゃってそれ以来べすを置いてどこかへ行く事はなくなりました。
今回は大丈夫だったみたいです^^
でも、やはり旅行中もべすの事が気になってしまいました。
べす、ごめんね。

お家に帰って来て、みんなが帰って来て安心して寝ています
こんな顔みちゃったらもう置いていけないね。
今日はゆっくり寝てね。

明日は京都の雰囲気をアップしますね~



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| 日記 | コメント(2) | |

2008.12.21 20:23

私の冬休みの日からべすのトイレトレーニングが開始しました。

今までべすはずっと外でおトイレをさせてきました。

そう、11年間。

雨が降ろうと、台風が来ようとお外に連れて行っていました

が、べすも11歳に入り、これから何があるかわからないし、今年から(夏だけでしたが)お漏らしがあったり、また私達も雨の中連れて行くのも大変な時もあり、それに、外でトイレって犬好きじゃない人にとって見たくない光景ですよね・・・もしべすがお家でしてくれるようになったらべすも私たちも気持ち的にも楽だなと思い開始しました。

ただ以前も(今年)やったのですが、その時は失敗に終わりました
そのときは庭でやらせよう作戦でした。
初めは1日半我慢してしまい、以前膀胱炎になった事もあり、それ以上は恐くて我慢させられず散歩に連れて行きました。その後は何回か庭でしたり、しなかったりという日々が続きなかなか覚えてくれないし、私達も余裕がなく、上手くいきませんでした。

が、やはりこれからの事を思うとお家でしてもらいたいなっと思って随分前にトイレシーツを買っていたのですがべすに十分時間をとってあげる日にちがなく保留状態でした。

今は丁度バイトもやめ、冬休みに入り、余裕が出てきました。
またお友達のシェルティーちゃんの成功話をブログで読み、私のやっていた、またやろうとしているのと全く一緒だそれに励まされ、私もべすと一緒に頑張ろうっと思いました。

今日でトレーニング始めて4日目です。

なんと!!今回は良い感じ!!

木曜の朝:普通に散歩。→その時、トイレシーツを持っていきおしっこをした瞬間にべすを持ち上げてトイレシーツに移動
これはべすが・・・
□いつもだいたい同じ所でするため、自分のおしっこがペットシーツににおいがついていればしてくれるかな
□それとべすを持ち上げて移動したのはペットシーツの感触をしている時に感じてもらいたかったため

木曜の夕:我慢して、してくれません。

*昼と夕は沢山のお水を食べ物と一緒あげました。

金曜の朝からはずっとうまくいってます!!

べす、すごい~

家族みんなで感心。

べす覚えよすぎ~

今の所はこんな感じです。

長々と写真もなく読みづらく、ごめんなさいm_ _m

流し読みしてくださいね^^



08.12.21 002.1
今日は午後から愛玩飼養管理士の試験でした。
やっと終わってほっとしたと所です
テストがあるとなんだか楽しく休みを満喫できませんね。
これで心おきなく休みを満喫できそうです。
とりあえず今の所は。
なぜって・・・1月中旬にまた試験があるからです

08.12.21 001.1
そして、なんとgift券1万円分当たりました
正確にいえば1万500円分。
みんなで山?分けです。
みんないいよ~って言ってくれたけど少なくてもみんなで分けた方が楽しいよね



おまけ・・・

08.12.19 004.1


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| べす(日常の事) | コメント(6) | |

2008.12.19 16:27

08.12.18 001.1
トットット

08.12.18 002.1
べす「おねぇちゃん、持ってきたよ

08.12.18 005.1
べす「ねぇってば」

08.12.18 004.1
べす「写真撮ってないで早くごほうび~

08.12.18 003.1
べす「あれ?なんでくれないの??」

たまには動いているべすを見てください
最近は「持ってきて」がお気に入り
なんでも持ってくれば、何かもらえると思っているみたいです

自分のかごから、ボディーラップ(今くわえてるもの)、フィラリアの薬、キリンのぬいぐるみ、タオル、駆除剤、駆除剤に入っていたシールめん棒の入った袋、おやつの袋(今はダイエットのためないが・・・)etc
おやつのためなら動きま~す

| べす(日常の事) | コメント(8) | |

2008.12.17 00:28

マイペースにブログを更新中です
毎日なんて書けない
毎日ブログをアップや日記を書く方、ものすごく尊敬します
こんなマイペースブログですが、どうぞ凝りずに仲良くしてくださいm_ _m


08.11.29 001

ダイエットジェルを使用して、早2週間が経ちました。
最近は少しさぼり気味ですが・・・

なんと!!嬉しい事に
セルライトが明らかに減っています
これにはびっくり!!

冬は本当に蓄えの季節ですね
食べても食べても、お腹がいっぱいにならなく
暴食に走っています。ただでさえよく食べるのに
体重は増加しています。

が、セルライトだけ減りました。
ダイエットには成功していませんが、セルライトが減ったのは嬉しい。
明らかににっくき太もものセルライトが減り柔らかくなってる~




| メディカルアロマ | コメント(8) | |

2008.12.10 17:22

081210.jpg

寝ている所を激写しようと思ったら・・・半分起きてしまいました。

最近のべすは、ソファ&クッション&毛布を占領してます

夏は1回もソファに乗ろうとしないのに冬に近づくと1日の3分の1の時間はソファの上で寝てます

べすは1日22時間くらい寝ています

みなさんのわんちゃんは1日どれくらい寝てますか??


べすのハコウ・・・今は落ち着いています。
時々わずかにハコウしているくらいです。

ご心配&応援してくださり、ありがとうございますm_ _m

これからもべすのペースで頑張っていきたいと思います☆

| べす(日常の事) | コメント(10) | |

2008.12.05 23:28

べすは、相変わらずです

ご心配してくださり、ありがとうございます(*^ ^*)

家族で決めごとをしました。

ダイエットにいっそう励む(今までも頑張ってきたが、心を鬼にしておやつはほぼあげない。)
階段上り下り禁止(抱っこ)
坂も禁止
ソファの上り下りはなるべくさせない(抱っこ)
勢いよく吠えさせなく(ハウスor抱っこ)
できる時はマッサージ
です。

当たり前の事だったかもしれませんが、今までやらせて来てしまったので、これから家族一団となりこれ以上悪くならないよう頑張りたいと思います。

今日はそれ程ひどくはなかったが今までとはなんか違います。
やはり痛そう

もう・・・でもまだまだ11歳です。
個体差はありますが、やはり11歳にして歩けなくなるのには早い気がします。
まだまだ元気でいて欲しい。(そりゃぁ、ずっと元気でいてほしいのが願いだけど・・・)

ひざの上に毛布をひいてべすをのせると、気持ちよくマッサージさせてくれる事を発覚
かなりコリコリの背中や腰がほぐれてきました。
腰はほぐれてきてはいるが、相変わらず張ってます
時間がたった凝りはやはりそんな簡単にはほぐれてくれず、かかった時間だけやはり時間を要するみたいですね。
べす、気長に頑張ろうね
まだまだ、べすと一緒に歩きたいし、色んな所に行きたいな・・・。

| べす(日常の事) | コメント(5) | |

2008.12.03 00:13

今日は朝からべすははこう(びっこ)していました。
夕方家に帰った時もまだはこうしていてとても痛そうなべす。
本人は全然気にしている様子はないんだけど今日はひどい

年+体重が重いせいみたいなの。

べすはダイエット中なので大好きなごはんもおやつもかなり減らされているのに全然やせません。
あまり動かない上に年で代謝も落ちています。
散歩も10分歩くとはこうしてしまうし、その前にそんなに歩いてくれません。

体中かたいので最近は時間ある時に少しだけマッサージやストレッチも加えてます。
からだをやわらかくして代謝を上げるため&ストレッチによって関節が硬くならないように可動域の範囲を広げるまたは維持するためです。

本当は全身マッサージ+ストレッチをしたいのだがべすはやらせてくれても6分くらいかな。
なので今日は左後肢&腰のマッサージ&ストレッチをしました~

首や背中中心に今までやっていたので首や背中は前より随分とやわらかくなったね、べす
それでもすぐ凝っちゃうね。
なぜだろう

べす、少しずつ頑張ろうね

*びっこは差別用語みたいです。
なのでハコウという言葉にしましたが漢字がでてきませんでした。
びっこはハコウと意味は同じです。

| べす(日常の事) | コメント(6) | |

2008.12.01 22:38

先日作ってきたのダイエットジェル今朝から使いはじめましたよ

前から気になっていたダイエットジェル~ただ精油持っていなかったら作れなかったのだけど先日セミナーに参加して作らせて頂きましたラッキー

入れた精油は
ラベンダーストエカス
ラベンダーアングスティフォリア
ユーカリディベス
ジンジャー
ローズウッド

これはセルライトにも効果を発揮するみたいです
実際セルライトではないですが・・・メディカルアロマの先輩で仲良くして頂いている方にダイエットに本当に効果あるのですか??と聞いたらやせたと効果あったよっとの答えが

ただ運動しないと効果が半減。
なので朝に塗るといいみたいです。
満員電車に乗る前いいよって。
確かに~ラッシュの電車は本当に効果ありそう~
そう思うとあの大変な電車も我慢できるかも

効果の程はまた報告しますね
このにっくき太ももにトライしますね。


| メディカルアロマ | コメント(6) | |


