--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.11.30 21:37

今日は仲良くさせて頂いているプレイズタッチパートナーさんが開催している教室に参加させてもらいました
私も一応パートナーなのですがまだまだです
今日はべすも一緒

プレイズタッチはみなさん、ご存知ですか??
このタッチをする事によりお互いを感じる手段、心と心を通いあわす方法です

プレイズタッチには

おはよう!(リフレッシュ タッチ)
大好き!(デイリー タッチ)
おやすみ(リラックス タッチ)

の3種類があります。

今日はおやすみのタッチでした

べすは触られるのが大好き!マッサージ大好き!な子ではありません
でも今日のおやすみのタッチなら好きなってくれるかな。

教室でやった時始めパウンティングしていましたがタッチの終わりには呼吸もゆっくりになっていました。その後は爆睡~

べすはだいたいセミナーや講習に参加する時は常に爆睡なので今回はこのお休みのタッチによってリラックスしたのは定かではありませんが・・・気持ちよさそうに寝ていました~

お家でもやってもみよう~


08.11.30 003
先日ドッグスリングを遂に買ってしまいました
この前のオフ会で9kgのシェルティーちゃんをドッグスリングで連れていた方がいらして私もためさせてもらいほしくなってしまいました。
ちょっとサイズが合わないのか安定が少し悪い気がします。
でも、キャリーバックより便利かも~
ただちょっと恥ずかしいかな。



08.11.30 004.1
夜はまたまた爆睡~






| 講習会(参加) | コメント(4) | |

2008.11.29 20:32

昨日、今日はメディカルアロマテラピーのセミナーを再受講してきました

再受講、何回行っても面白くて毎回勉強になる内容です。

不思議です。

さすが先生です。話に聞き入ってしまいます。

内容は難しく1回では理解しきれませんが知れば知るほど奧が深く面白く、また考えさせられます。

そしてメディカルアロマテラピーって素晴らしいなっと思います。

私も頑張ろうっと

もっと勉強して、実践して色んな方にメディカルアロマテラピーの素晴らしさを知ってもらう事ができたらいいな~

私が実践している事だけでももっとブログにアップしていこうと思います。

08.11.29 001

セミナー中に作成したものです^^

大きいボトル:さらさら乳液
小さいボトル:ダイエットジェル
極小ボトル:抗菌用

詳しい事は後日アップしますね

| 講習会(参加) | コメント(2) | |

2008.11.25 00:02

昨日、今日はペットマッサージの講習会に再受講してきました。

リンパ、経絡、ツボマッサージです。

ツボは難しくて、何回受講してもなかなか名前と場所が覚えられません

帰る頃には頭がパンクしそうになりますが、とっても充実した2日間でした。

またマッサージだけでなくたくさんの方やわんちゃんに会えるのも楽しみのひとつです。

みなさま、お疲れ様でした。

ツボを覚えて、マッサージする際にその子にあったツボを押してあげられるように頑張りたいと思います。

べすには・・・老化防止、肥満、腰痛のつぼを押してあげなきゃ~「

べすちゃん、肋骨はわかるのだが背中にお肉があるので背骨が数えられません。

やはりダイエットですね。

これでも相当ご飯の量減らしているのにな。

やはり動く量が減っているからだね。

一緒に頑張ろうね。

| 講習会(参加) | コメント(2) | |

2008.11.24 23:41

beth.jpg

ご無沙汰しております。
1ヶ月以上ブログをさぼってしまいました

22日はなんとシェルティーのオフ会でした
5わんと5人集まりました
待ちに待った日が遂に来て本当に楽しい時間を過ごす事ができました~
みんなシェルティー大好き~たくさん語りました。
どの子も本当に可愛くシェルティーがさらに大好きになりました
上の写真はその時の写真です。
べすを撮って頂きました。


さつまいもケーキ
はじめてわんちゃん用おやつを焼きました。
とっても簡単♪時間があったので作って行きました。
みんな美味しそうに食べてくれたのでまた作りたいと思います。

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| べす(イベント) | コメント(0) | |


