--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.10.19 16:27

08.10.19 001

ずっと前から気になっていたmeibasuさんのオレオのマフィン♪
なかなか作れずにいたが今日はにオレオがあったので作ってみました
マフィンはあまり好きな方ではないので作るのも初めて。
食べてみたら美味しい~*^ ^*
とっても簡単だし美味しい!!
meibasuさんのレシピは他にはスコーンでいつも作らせて頂いています。
スコーンのリピート10回くらいしてます。
このオレオのマフィンもはまりそうです

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

| 料理 | コメント(4) | |

2008.10.19 16:20

08.10.19 002
写真、自分の影が入ってしまいました

先月作ったわんちゃん用石けんをやっとカットしました。

今回の石けんなかなか固まらず・・・型だしにも時間かかってしまいました・・・。

今回わんちゃん型とぞうさん型も作って見たよ

たまには型もいいですね~

いったいどんな使い心地の石けんか楽しみです^^

| 手作り石けん | コメント(2) | |

2008.10.13 17:52

ガトーショコラ(08.10.13) 005.1

今日は久しぶりにガトーショコラを作りました。

レシピ

ミルクチョコレート:110g
ビターチョコレート:15g(今回はカカオ70%のチョコレートがうちに残っていたので入れてみました)
バター 70g
卵黄 3個分
卵白 3個分
グラニュー糖 90g
薄力粉 40g
ココア 35g

170℃のオーブンで10分
150℃で40分



ガトーショコラ(08.10.13) 001

メレンゲって作るの難しいですね。

腕が痛くなるけどハンドミキサーは使わないようにしています。

今日は自分では上手く行ったと思いますがどうでしょう??

写真ではわかりにくいかな。


カカオ70%のチョコレートとココアを多めに今回いれたので後味が少しいつもより苦めでした。

これにアイスや生クリームを添えると丁度いいのかな。

私は生クリームや溶けてるアイスは苦手なのでこのままが一番!

う~ん美味しい

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

| 料理 | コメント(0) | |

2008.10.13 17:20

シェルティーgoods 003


シェルティーの本を発見!!

昨日近くにあるBook Offに行ってきたらこんな本を発見しました。

お宝を見つけたような気分ですごく嬉しくなりました。

10年も前に出版されていたみたいだがシェルティーのこんな本が出ていたなんて知らなかった~。

嬉しい発見でした^^

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| べす(日常の事) | コメント(0) | |

2008.10.13 17:15

またまたべすが寝ながらおしっこしてしましました。

今回も結構大量です・・・

こんな事ブログにアップしてすみません。

記録のためにこういう事は書いていきたいと思います。

やはり歳のせいなのかな・・・。

| べす(日常の事) | コメント(0) | |

2008.10.01 19:42

ハンドクリーナー

先日ネットで思わず買ってしまったハンドクリーナーが届きました~

さっそく使ってみましたよ

一番気になっていた髪の毛とれる②

気持ちがいいですね~これで部屋が綺麗に保てるかな

安いし、軽いし、コンパクトで邪魔にならないし買って良かった~


TWINBIRD コードレスハンディーサイクロンクリーナー Lobje ダークグレー HC-4326DGYTWINBIRD コードレスハンディーサイクロンクリーナー Lobje ダークグレー HC-4326DGY
(2004/12/10)
不明

商品詳細を見る

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

| 日記 | コメント(2) | |


