--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.09.28 16:58

昨夜は寝れなくて夜な夜なちくちくと第2段のシュシュを作ってみたよ

不器用なbethy☆でも簡単にすぐできるのでとても気に入って3つもたて続けに作りました
ただ・・・ゴムがなくてまだどれも未完成

明日はゴム買いに行けるかな。

昨夜は思いがけない買い物をしてしまった

ネットしていたらふとハンドクリーナーがほしくなり探してみたら手頃なのがあったので思わず・・・

これで綺麗なお部屋に住めるかな。

髪の毛が長いと髪の毛落ちてるとすごく目立ちますよね

かといって毎回下から(部屋が2階なので)掃除機を持ってきてとはちとめんどくさい

ハンドクリーナーがあれば便利だよな~っと思いつつ今回思い切って買ってみました。

楽しみ~

| 日記 | コメント(0) | |

2008.09.27 23:37

シュシュ


またまたご無沙汰してしまいました

ある方のブログで可愛い手作りのシュシュをみて欲しくなってしまいました。
シュシュって買うと以外に高いですよね><
自分もあんな可愛いシュシュが作れたらなっと思い作り方をネットで探したら載っていたので作ってみました
以外に簡単にできました色んな布で可愛いシュシュを作りたいと思います~^^

| handmade | コメント(0) | |

2008.09.07 13:47

べすと一緒にnatural life☆→natural わん life!! に変更しました。

| 日記 | コメント(0) | |

2008.09.07 13:37

先日、べすの小屋(ケージ)の中でおしっこを数滴発見。
また寝ながらしてしまったらしい。
でも今回は数滴だった。
ただ気になることに茶色い??

血尿???
ちょっと心配で獣医さんへ
検査して頂いた所血尿はでていなと言われました。
ただ尿比重が正常値より下回っていたのでしかも最近多飲、多尿という事なので(お家のクーラーの中で過ごしているというのに)そこが心配といわれました。

考えられる事
・糖尿病
・心臓病
だそうです。

そのため4月にも健康チェックのためにやりましたがもう一度血液検査をする事に。

結果何も異常が見つかりませんでした。

良かった

ただ、他に考えらる事は内分泌異常だそうです。

とりあえず1日にべすが飲む水の量を毎日測ってくださいと言われました。

ただ問題が・・・べすは普段のご飯は半分ドライに半分微妙な手作り。

これでは水の量がわかりずらないのでしばらくドライのご飯のみなってしまった。

それから毎日計っている。

月、火:310ml 水:350ml 木、金:330mlくらいです。

ベスの大きさだとだいたいおおまかに数字で出すと300~350mlくらいが目安だそうです。
その1.5倍異常飲んでいるとちょっと・・・という事になるみたいですが

記録している限り異常な程ではなさそうです^^



08beth5.jpg

かなり前の写真です。

<ただ最近気になる事>

寝ながらおしっこしてしまう事

先生にお聞きしたところ避妊した子に見られるそうです。
今までなんともなくても手術して何年後に来る事もあるんですね。
ホルモンの関係みたいです。

ちゃんと検査して何もなかったので良かったです^^
いつまでも健康で。
それが一番ですよね!!

| べす(日常の事) | コメント(0) | |

2008.09.06 23:49

素敵な贈り物08.09.05 004


ちょっと前ですが素敵な贈り物がもうひとつ届きました
残念ながらこれは私宛にではありませんが
母の友だちが母への贈り物です。

私の憧れのハンドメイドです
こんな風に何かある時に自分でちょっと作って贈る事ができるなんていいですよね~
そんな風に私もなりたいなって思います。

素敵なものがあるとそれだけで幸せが家中に広がりますよね




素敵な贈り物08.09.05 006.1

| 日記 | コメント(0) | |

2008.09.05 22:41

巨峰!!2008 001

随分とご無沙汰してしまった知り合いのおじちゃんから今日は贈り物が届きました
開けてみるとなんと・・・大好きな巨峰がたくさん
(写真が悪くてごめんなさい。わかりずらいけど6房も入っていました
おじちゃん、おばちゃん、ありがとう
おじちゃん、おばちゃん、今年になって全然連絡しなくてごめんなさい。
さっそくお礼にお電話して.....明日お会いする事になりました

巨峰!!2008 004

さっそく頂きましたよ
おいしぃ~

巨峰!!2008 010

さてさて問題です!!

どちらが巨峰でしょう

もう片方は

答えは・・・・













右が巨峰で

左がプルーンです

みなさん、わかりましたか??

私は初めて生プルーンを食べました。
こちらは今日頂いた物ではないのですが・・・

話は変わりますが・・・今年の夏は車の免許取ろうと教習所通いの毎日でした。
そして今日やっと最後の学科の試験を受けに行きました。
朝から色々あったけど(話が長くなるのでここでは省略しますが)
無事免許取得できました~

夏休みもあと1週間となりました。

ペーパードライバーにならないように頑張ります

ベスと一緒にドライブするのが夢です。

| 日記 | コメント(2) | |

2008.09.04 17:06

08.09.04おやき 001.1

最近料理に挑戦中!
昨日はおやき~
色んな方のブログに遊びに行かせてもらっていたら美味しそうなおやきが
美味しそうだけでなく家にある材料でできそうだし簡単にできるとの事
作るっきゃないと思って私も作らせていただきました。
参考にさせて頂いたのは調理師あこのおいしいレシピさんです
簡単に美味しくできましたがやはりあこさんみたいにはできませんでしが。
見た目が全然違う~(写真も暗くなっちゃいましたね
なんか硬そう・・・あこさんのはおいしそうにふんわりとしてますね。

美味しかったし簡単だったのでまたトライしたいと思います

| 料理 | コメント(2) | |

2008.09.04 15:17

08.09.01 004.1

最近はまっているタコライス風どんぶり
簡単だし美味しいし大好き

ごはんにレタスかキャベツの千切りを敷いて挽肉を炒めて(今回はネギとしいたけのみじん切りも一緒に炒めました)そしてトマト、ゆで卵をのせてシーザードレッシングをかけて完成
ただ今回はエノキも炒めて一緒にのせてみました~

08beth2.jpg

かなり前の写真ですが・・・べすの目線の先は・・・?




| 料理 | コメント(0) | |

2008.09.04 13:40

08.09.03 003.1

先日Dog Cafe Fuwa*Fuwaさんからメールを頂き石けん&肉球クリームがなくなったという嬉しい連絡がありました
少しおそくなってしまいましたが昨日送らせて頂きました。
使っていただいた皆様どうもありがとうございます。
べすもこの手作り石けんでシャンプーしています。
そして私も

喜んで使ってもらえる事を祈りつつこれからもどうぞよろしくお願い致しますm_ _m


| 手作り石けん | コメント(0) | |


