--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.03.23 23:05

ちょっと遅くなってしまいましたが・・・
すごく嬉しい報告があります!!(bethy☆にとってですが・・・)

去年からべすの石けんを手作りにしています。
そしてbethy☆も家族もみんな!!

やはり合成界面活性剤は恐いという事で・・・手作りしていました。

で、先日ドッグカフェでbethy☆が作っている石けんを置いてくださるとのこと!!

こんな嬉しい事はないです^^

Dog cafe fuwa*fuwaさんです

それがとっても素敵なお店&なんと行ってもスタッフさんがとても素敵!!
私の夢が詰まっているようなお店でした
すぐにでもまた行きたいのですがbethy☆のお家からと以外に遠くてちょっと行き方が不便でもまた近いうちに絶対行きます

そうそうブログで紹介して頂きました
Fuwa*Fuwa日記3月21日の日記ですよ~ちなみにベスも載せて頂きました可愛い~(親ばかです

今まではベスのしか作っていないのでお店に置いてもうらような数は作って来なかったので本格的に置いてもらうのは1ヶ月後になりそうです
わんちゃんにはもちろんのこと、洗うママの手そして環境にも優しいそんな石けんを目指したいと思います。

看板犬の・・・
fuwafuwadogcafe08.03.21 006.1

れもんちゃん

fuwafuwadogcafe08.03.21 008.1

みるくちゃん

可愛いですよね
べすがいたのでなかなか触れませんでしたが今度こそ!!
もう2頭いつもいるみたいでしたが具合が悪かったみたいでお留守番だそうです
もう良くなったかな?
もうなんともないといいんだけど・・・
次回は会えるといいな


まだまだ未熟者ですがどうぞよろしくお願いしますm_ _m

| 手作り石けん | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.03.19 21:48

今日は松江先生の2時間のよくばりバランス・ドッグマッサージの講習会に参加してきました
バランス・ドッグマッサージは私にとって初めてだったのでなんだかマッサージとは違い新鮮でした。
初めてだったのでちょっと理解できない部分もありましたし、理論的な事も勉強していないのでどうして良いのか効果があるのかはわかりませんがすごいな~っと思う事が多々ありました。
シニア犬にとても良いのではないでしょうか。(もちろん若い子にも!)

今日はベスにも一緒に来てもらいました
ベス、ありがとうね

尻尾のマッサージ(マッサージと呼ぶのかはわかりませんが)はリラックス効果があるみたいです。

授業が始まり、一人ずつ自己紹介を終えた後すぐに松江先生にべすの尻尾をマッサージ?していただきました。直後にべすは立ち上がり水を飲みました。
これは良い事だと先生はおっしゃってました。
緊張がほぐれたみたいです。


体に意識を向けさせる事

多くの子は前ばかりに意識が行き後ろは意識がいっていないそうです。
すぐお座りをしてしまう子はそういう子が多いみたいです。
また長年飼い主さんと一緒に生活している子やトレーニングが良くできている子もそうみたいです。

普段から体に意識を向けさせる事は大事だそうです。
そうですよね。
筋トレや運動している時何か適当にやっているより、この筋肉を鍛えるのだっと思って鍛えたりする方がよっぽど効果がありますよね。


ものを使って意識させるのも紹介していました
・ハーネス&バランスリード
・ヘアゴム
・ボディラップ用バンデージ

ボディラップ用バンデージは買ってきました!!
 慣れたらあまり効果がなくなるのでたまにやるのがいいみたいです

beth08.03.19 003.1


beth0803191_convert_20080319215324[1]



毛が多いのでみえずらいかもしれませんが・・・こんな感じです。
これで散歩に行くのも良いみたいですが・・・お家だけにします。

もっと知りたい!!と思いました。とても興味深いです。
が・・・とても高くてこういう2時間の講習会にしか参加できません。
でも、また参加したいとおもいます^^

| 講習会(参加) | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2008.03.19 10:50

はじめまして。

bethy☆と申します。

10歳のシェルティーの女の子、べすと一緒に暮らしています。

これからのべすのシニアライフをもっと楽しくもっと快適に過ごす事ができないかと思いメディカルアロマやマッサージ、手作り石けんの勉強を始めました。

同じ思いの方はきっとたくさんいらっしゃると思い、ミニ教室を始めようと思っています。一緒になって勉強しませんか。そしてわんちゃんにも飼い主さまにもハッピーにいてもらいたい!!
わんちゃんとの暮らしは楽しい事が圧倒的に多いけど悩みは尽きないものです。
一緒になって悩みましょう。

HPを昨日作りました。

まだ未完成なところもありますがご興味がある方はどうぞ覗いて行ってください。
Bethy ~わんと一緒にnatural life~

| はじめまして | コメント(0) | トラックバック(0) | |


