--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.10.19 16:27

08.10.19 001

ずっと前から気になっていたmeibasuさんのオレオのマフィン♪
なかなか作れずにいたが今日はにオレオがあったので作ってみました
マフィンはあまり好きな方ではないので作るのも初めて。
食べてみたら美味しい~*^ ^*
とっても簡単だし美味しい!!
meibasuさんのレシピは他にはスコーンでいつも作らせて頂いています。
スコーンのリピート10回くらいしてます。
このオレオのマフィンもはまりそうです

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

| 料理 | コメント(4) | |

2008.10.13 17:52

ガトーショコラ(08.10.13) 005.1

今日は久しぶりにガトーショコラを作りました。

レシピ

ミルクチョコレート:110g
ビターチョコレート:15g(今回はカカオ70%のチョコレートがうちに残っていたので入れてみました)
バター 70g
卵黄 3個分
卵白 3個分
グラニュー糖 90g
薄力粉 40g
ココア 35g

170℃のオーブンで10分
150℃で40分



ガトーショコラ(08.10.13) 001

メレンゲって作るの難しいですね。

腕が痛くなるけどハンドミキサーは使わないようにしています。

今日は自分では上手く行ったと思いますがどうでしょう??

写真ではわかりにくいかな。


カカオ70%のチョコレートとココアを多めに今回いれたので後味が少しいつもより苦めでした。

これにアイスや生クリームを添えると丁度いいのかな。

私は生クリームや溶けてるアイスは苦手なのでこのままが一番!

う~ん美味しい

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

| 料理 | コメント(0) | |

2008.09.04 17:06

08.09.04おやき 001.1

最近料理に挑戦中!
昨日はおやき~
色んな方のブログに遊びに行かせてもらっていたら美味しそうなおやきが
美味しそうだけでなく家にある材料でできそうだし簡単にできるとの事
作るっきゃないと思って私も作らせていただきました。
参考にさせて頂いたのは調理師あこのおいしいレシピさんです
簡単に美味しくできましたがやはりあこさんみたいにはできませんでしが。
見た目が全然違う~(写真も暗くなっちゃいましたね
なんか硬そう・・・あこさんのはおいしそうにふんわりとしてますね。

美味しかったし簡単だったのでまたトライしたいと思います

| 料理 | コメント(2) | |

2008.09.04 15:17

08.09.01 004.1

最近はまっているタコライス風どんぶり
簡単だし美味しいし大好き

ごはんにレタスかキャベツの千切りを敷いて挽肉を炒めて(今回はネギとしいたけのみじん切りも一緒に炒めました)そしてトマト、ゆで卵をのせてシーザードレッシングをかけて完成
ただ今回はエノキも炒めて一緒にのせてみました~

08beth2.jpg

かなり前の写真ですが・・・べすの目線の先は・・・?




| 料理 | コメント(0) | |


