--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.07.23 23:30

遅くなりましたが・・・

使い方を書いておきますね☆

お耳がひどい子のレシピ
(パルマローザジェル)
ハイブリットオイル 1ml
パルマローザ(精油) 1~2滴
ジェル 10ml

お耳がカユイカユイ子や赤くなっている子のレシピ
(ラベンダージェル)
ハイブリットオイル 1ml
ラベンダーアングスティフォリア 1~2滴
ジェル 10ml

普通のお耳のクリーナーでお耳をある程度きれいにしてからこのジェルを1~3滴(大型犬で3滴)
を1日1回、1週間続けてください。1週間したらやめてください。
またひどくなりましたら使ってくださいね。

使用期限は6ヶ月です。

ラベンダージェルは他のカユイカユイ部分にも使えますのでどんどん使ってくださいね。


普段のケアとして

パルマローザ水

ハイブリットオイル 3ml
パルマローザ 3滴
水 100ml

パルマローザには幅広い抗菌力がありますので普段のお耳のケアのみならず
・ブラッシングスプレー
・お散歩の後のケア
・飼い主様の化粧水、ボディーウォーター
・お部屋の抗菌スプレー等

ラベンダー水

ハイブリットオイル 2ml
ラベンダーアングスティフォリア 3滴
水 100ml

ラベンダーアングスティフォリアには鎮静効果や抗炎症作用がありますのでお耳のケアのみならず
・ブラッシングスプレー
・全身のカユイカユイ所や赤くなっている所
・飼い主様の化粧水、ボディーウォーター(夏の紫外線に当たった肌に後にも)
お部屋のスプレー(リラックス)

ウォーターは2~3週間でできれば冷蔵庫に入れてくださいね。

他にも質問等ありましたらいつでもお聞きくださいね☆



| 教室 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.07.20 00:11

だいぶご無沙汰してしまいました><

今日はFuwa*Fuwaさんにて第2回の講習会でした
5名5頭の参加でした
今回はオールドイングリッシュシープドッグ2頭、トイプードル、シーズーにトイプー×シーズーの子が来てくださいました。
またやってしまいましたこんなに可愛い子ちゃん達に会えたのにカメラを忘れてきてしまいましたなんて事を・・・またお会いできますように☆

参加してくださった皆様暑い中本当にお疲れ様でしたm_ _m
お家に着いてからわんちゃんの体調は大丈夫でしょうか??

今日はアロマでお耳のケア♪
ご存じだった事も多かったと思いますがいかがでしたでしょうか。

最後はしょってしまいましたので使い方等わかっていただけたかちょっと心配です><
後程使い方をアップしますね

今日は参加して良かったと思っていただけたら幸いです
またお会いできる事を楽しみにしています

何かわからない事等ありましたらメール又はコメントくださいね。

そしてかゆいかゆいお耳から解放される事を祈っています。



| 教室 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.06.21 23:27

第2回
Dog Cafe fuwa*fuwaさんにて講習会

~アロマでお耳のケア~

日にち:7月19日(土)
時間:10時半~(1時間半~2時間)
作るもの:ウォーター&ジェル
料金:2000円(ドリンク付き)

内容
自己紹介
お耳の病気、ケア方法の紹介
実際に作ってみよう♪

*別途材料費がかかりますが他に作りたいものがあれば作れるようにお時間を取りたいと思います。

今回はメディカルアロマの話よりお耳のケアについて少しお話します。
普段からお手入れしてきれいなお耳を保ちましょう♪
今の時期は湿度も高め、わんちゃんのお耳もジメジメしちゃいますね。
ひどくなる前に!!そしてひどい子のためにもできる事。
飼い主さまの愛情で一緒にジメジメな時期を乗り越えましょうね☆


| 教室 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.06.08 21:59

今日はDog Cafe Fuwa*Fuwaさんで初の講習会をやらせて頂きました!!

本日のお題は「虫除けスプレーづくり」

4人と5わんが参加してくださいました

わんちゃんとっても可愛い~

今日は、プードルちゃん、パグちゃん、チワワちゃん、ダックスちゃん2頭でした

本日はご参加頂きありがとうございましたm_ _m

参加して良かったと思ってくださった内容になったかは不安ですが無事終える事ができました。

みなさん、どうでしたでしょうか??

手際が悪かったり、不明な点、至らない所等たくさんあったと思います。

もし何かありましたらコメントやメールくださいませ。

余裕のなさでせっかくわんちゃんと一緒に来てくださったのにわんちゃんのお話があまりできませんでしたね。参加してくださったわんちゃんのお写真を撮る余裕もありませんでした
次回こそ~!!

2時間は本当にあっという間ですね。Fuwa*Fuwaさん、そして皆様時間をおしてしまってすみませんでした。

今日は本当にありがとうございましたm_ _m
また来月予定していますので内容、日にちが決まりましたらお知らせ致します。

| 教室 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2008.06.01 22:37

080601.jpg


昨日まで雨、明日からまた雨のようですね。
にしても今日は久しぶりに晴れましたね~

みなさん、今日はわんちゃんとどこか一緒にお出かけしましたでしょうか。
今日みたいな日は一緒に出かけたくなりますね。

残念ながら私は用事があったので一緒に出かける事が出来なかったのですが・・・
お散歩は遠回りコースしました。
夕方にはちょっと涼しくなっていたのでべすには丁度よかったみたいでルンルンで歩いていました。
そんな姿を見るとこっちも嬉しくなりますね♪

今日から6月ですね。
早いもので今年ももう半分ですね。

話変わりますが、もうフィラリアの予防の季節です。(先月からですが・・・)
ちょっと話題が遅めですが。
今年に入り、蚊をみかけた方いらっしゃいますか??
私はまだみていませんが、先月からフィラリアの薬をあげています。

今週の日曜日はDog Cafe Fuwa*Fuwaさんで虫除けスプレー作りの教室をやらせて頂く事になりました。せっかくなのでちょこっとフィラリアについてもみなさんと一緒にお勉強したいと思っています。
今から緊張~。
参加してくださる方はいらっしゃるでしょうか。
どんな出逢いがあるか楽しみにしつつ教室の準備を進めて行きたいと思います。

そろそろべすにもそして私&家族に虫除けスプレー作らなきゃ~

| 教室 | コメント(0) | トラックバック(0) | |


